anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

この子は邪悪

2022年作品、片岡翔監督、南沙良 大西流星 桜井ユキ 渡辺さくら 桜木梨奈 稲川実代子 二ノ宮隆太郎 玉木宏出演。

心理療法室の院長の娘である窪花(南沙良)は、一家で交通事故に遭い、父親の司朗(玉木宏)の足には後遺症が残り、母は植物状態、妹・月(渡辺さくら)は顔に火傷を負ってしまう。 花自身も事故によって心に深い傷を抱えるなか、ある日突然、司朗が植物状態から目を覚ました母(桜井ユキ)を家に連れて帰ってくる。 久しぶりの家族団らんを喜ぶ司朗や妹とは反対に、花は違和感を覚える。

監督は片岡翔、脚本参加が多いんですが、監督作の記事は初めてです。
主演は南沙良、「女子高生に殺されたい」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/04/10/060000 でも好演でした。
大西流星は、初めて記事を書くなにわ男子のメンバーですね。

今作は面白い設定でしたね。 催眠術で、他人をコントロールする作品はありますが、もう一歩踏み込んで、退行催眠をこう利用するのか? という視点が面白かったです。ただ、ちょっと心霊ホラーに持っていこうとするのかな? という考えが途中で出てきましたが、そうは行きませんでしたね。
玉木宏がこういう役をするのは結構似合っていました。