anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

キラーソファ

2019年作品、バーニー・ラオ監督、ハーレイ・ネヴィル ジョーダン・リバース ジム・バルタクセ ジェド・ブロフィー出演。

フランチェスカ(Piimio Mei)は事件に巻き込まれ行方不明になった知人の所有する一人掛けソファを譲り受けることに。 だが、そのソファは 呪われていて、変わった男たちを魅了するフランチェスカに恋をしてしまう。 殺人鬼と化したソファは彼女の身も心も独占しようと家を訪れる人間に次々と襲いかかる。 つぶらなボタンの瞳、快適な座り心地からは想像できない残忍な手口、そして想像を 超える機動性。 果たして悪夢のような恐怖から逃れることはできるのか?

監督はバーニー・ラオ、初監督作品ですかね。
ハーレイ・ネヴィルは、「ゾンビ・ホロコースト」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/09/22/180000 に出演でした。
ジェド・プロフィーは、「ホビット」シリーズ https://anttiorb.hatenablog.com/entry/12494421 に出演でしたね。

ソファーが襲いかかってくる。ソファーに宿った悪霊?、悪いロボット? いろんなオチが考えられるホラーキャラですが、見た目はちょっと可愛い? そんな感じなんですが、殺し方はエグいんですよね。
そして2段オチになっているのがなかなか良かったですね。