anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

超科学実験体 ゾンビロイド

2015年作品、ルカ・ボーニ マルコ・リストーリ監督、アンドリュー・ハーウッド・ミルズ ダン・ヴァン・ハッセン マイケル・シーガル ジュゼッペ・ニッティ出演。

第二次世界大戦末期。ドイツ軍の偵察に派遣された米兵のアダムス(アンドリュー・ハーウッド・ミルズ)たちは、敵の奇襲により負傷し、逃げ場を失っていた。 深い森を抜けた彼らは廃墟を見つけ、治療のため中へと足を踏み入れる。

不気味な雰囲気を持つその廃墟には、人がいた形跡はあるが、物が散乱し、血まみれのベッドが無数置かれていた。 すると突然、何者かが彼らに襲いかかり、兵士たちは次々と無残な死体に変わってゆく。 実はこの廃墟は、ヒトラーが設置した極秘の人体実験施設で、形勢逆転を狙うナチスの最終兵器として、世にも恐ろしい「ゾンビ兵団」が開発されていたのだ…。

監督はルカ・ボーニとマルコ・リストーリのコンビ、3作目くらいですね。
主演のアダムス役はアンドリュー・ハーウッド・ミルズ、初めて作品を見るようです。

原題は“Zombie Massacre 2“ということで、監督たちの前作に続編なのか?あまり関連がないようですね。
中盤までは緊張感があり、なかなかの作りですが、後半は少し息切れというか、続編を意識したのかな? という感じがしましたね。 ただ時代的に世界大戦末期なので、作りとしては難しいのかもしれません。
二人の監督はゾンビ役で出演しています(^^)