anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

13 ザ・ミュージカル

2022年作品、タムラ・デイヴィス監督、イーライ・ゴールデン ガブリエラ・ウール デブラ・メッシング リー・パールマン出演。

両親の離婚により、ニューヨークからインディアナへと引っ越してきた頭のいい中学生・エヴァン(イーライ・ゴールデン)。 ユダヤ教の成人式であるバルミツバーを最高のお祝いにするために行動を起こす決意をする。

監督はタムラ・デイヴィス、初めて作品を見る監督です。
主人公のエヴァンは、母の実家に引っ越してきて、祖母との3人の生活に。 前の学校ではそこそこ人気者だった彼は、新学期が始まる前に一人の女の子と仲良くなりました。 しかし彼女はちょっと地味でオタク気質。 でもすっかり彼女に色々ここインディアナを教えてもらって学校に。 でもそこには、イケてるグループがあり、すぐにそちらに興味を引かれるエヴァン。 今まで一緒だったパトリッシュはそのグループが嫌いでした。

新しい環境に両親の離婚で、飛び込んでいく少年の姿を、ミュージカルのつくりで展開していく作品、ミュージカルなんでテンポ良く見れるんですね。 しかし、アメリカの未来のスターたちは、歌のダンスもうまいですね。 この業界の底辺の広さを感じます。