anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

泥マンのドラマ

2020年作品、上西雄大 山中太郎監督、徳永訓之 古川藍 ⻄川莉子 上西雄大 徳竹未夏出演。

うだつの上がらない中年男性のヒロシ(徳永訓之)は、ヤクザの抗争に巻き込まれ、山奥に埋められてしまう。 そこは何人も訪れることが許されない、泥神の眠りし呪われた土地だった。
翌朝、ヒロシは泥の怪物「泥マン」として復活を遂げる。 恐るべき妖力を操る「泥マン」は、自分を虐げてきた人間や妹を苦しめる猟奇殺人者、愛する女ミホ(西川莉子)を襲う男に復讐を誓った。

監督は共同で上西雄大と山中太郎、初めて作品を見る監督です。
他作品に出ていて記事があるのは古川藍さんで、「万引き家族」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15552489 となります。

ダークヒーローというか、エロチシズム漂う今作、まさかの人間が、殺されることによって、怪物に変身します。 そしてその復活の手引きをする女の妖怪?
まあ復讐者のお話ですが、殺伐としている部分はそんなに多くなく、ラストも何か情けを感じる作りになっていますね。 しかしどんなに命を救われても、嫌なものは嫌、女の方ははっきりしていますね。