anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ネカ -美しき復讐の蛇-

2020年作品、ゼブ・エジロ トシン・イゴ監督、イディア・アイシアン ンディディ・オビ ケネス・オコリー ザック・オルジ出演。

幼い頃、両親を殺害されたひとりの女性。 心に傷を抱えたまま成長した彼女が、授かった特別な力を駆使し、家族の命を奪った者への復讐に乗り出す。

監督は共同でゼブ・エジロとトシン・イゴ、今のところ作品はこれのみのクレジットですね。

ナイジェリア作品のホラーということですが、いきなり両親が謎の集団に殺されるところから始まります。 彼女は危機一髪逃げることができましたが、彼女はその後なんとか生き抜いていました。 しかしある年齢を迎えるときに、彼女に接触してくるある存在が、そしてその存在は両親の仇を打つために体を貸すよう求めてきます。

主人公のネカは、俗に言う霊媒体質なんでしょうね。 乗り移られているのか、自ら体を貸しているのか、でも側から見れば彼女の体が行う連続殺人なんですから、彼女も罪の意識を背をって生きていくことになると思いますが、その辺りはサクッとしていますね。