anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

虎影

2015年作品、西村喜廣監督、斎藤工 芳賀優里亜 しいなえいひ 津田寛治 石川樹 鳥居みゆき 島津健太郎 三元雅芸 清野菜名 水井真希 屋敷紘子出演。

時は戦国。現役忍者を引退し、忍者の里の片隅で静かに暮らす虎影(斎藤工)、月影(芳賀優里亜)、そして5歳になる息子の孤月(石川樹)。 ある日、忍者首領が手に入れた「黄金の巻物」の、もう片方の「銀の巻物」を手に入れるため、あらぬ罪で息子孤月、後に妻月影をもを人質にとられてしまう。 はたして虎影は巻物を手に入れ、家族を救うことができるのか。

監督は西村喜廣、「蠱毒 ミートボールマシン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15927981 を記事にしています。
主演は斎藤工、「シン・ウルトラマン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/05/16/060000 が大ヒットしています。
芳賀優里亜は、記事にした作品はありませんでした。

三重県伊賀市で「伊賀の國 忍者映画祭」を開催するにあたって記念映画として企画され、2013年12月7日に上野恩賜公園で開催されたという作品。 パロディ色の強い作品ですが、往年の「赤影」に似ているようで、前日譚のような設定がちょっと良かったですね。
主人公が弱音をあっさり言ってしまうのが、ちょっと弱々しいところもありますが、アクションシーンは見応えがありますたし、清野菜名がわからないくらいに出演していますね。