anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ムーン・インパクト

2020年作品、ブライアン・ノワック監督、ドミニク・スウェインSalah Boudrarマイケル・ブロデリック クリス・バウドロー ジェフ・プレイター出演。

20XX年。小惑星との衝突により、月の軌道が地球との衝突コースに乗ってしまった。 月の破片は隕石雨となって地上に降りそそぎ、地殻変動や異常気象も発生。 人類の滅亡を回避するには、月の裏側に人工的にブラックホールを作り、軌道を元に戻すしかない。人類最後の希望を賭けた作戦が始まる。

監督はブライアン・ノワック、初めて作品を見る監督です。
主演はドミニク・スウェイン、「シャーク・プリズン 鮫地獄女囚大脱獄」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/02/10/180000 に出演でした。
他の役者さんは履歴がありませんでした。

いきなりの展開でした。 月が落下? 地球にモロにぶつかるということで、もう人類絶滅ですね。 タイムリミットがあるんですが、最後までなんとかしようという一握りの人間がいます。 それは驚天動地の方法でしたね。 ブラックホールを月の後ろ側に作って月を遠ざける?こんなことができるんですかね? まさにSFですね。