anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

キャプテン・スーパーマーケット

1993年作品、サム・ライミ監督、ブルース・キャンベル エンベス・デイヴィッツ マーカス・ギルバート イアン・アバークロンビー出演。

死霊との戦いの末、中世にタイムスリップしたスーパー「Sマート」の店員アッシュ(ブルース・キャンベル)は、アーサー王(マーカス・ギルバート)に敵ヘンリー王の一味と間違われ、チェーンソーを奪われ、死霊の巣食う穴倉に投げ込まれる。

しかしアッシュを異世界からの勇者と看破した賢者(イアン・アバークロンビー)がチェーンソーを穴に投げ入れ、アッシュは死霊を撃退し生還する。 アッシュはその場にいたヘンリー王(リチャード・グローヴ)を解放し、アーサー王を殴り倒すが、人々から英雄として迎えられる。
元の時代に戻る為には『死者の書』が必要だと賢者から教えられたアッシュは、ヘンリー王との戦いで兄を亡くしたという街娘シーラ(エンベス・デイヴィッツ)と一夜のロマンスもそこそこに、死者の本があるという死霊の巣食う墓地へ向けて旅立つ。 途中森の中で死霊に襲われ、逃げ込んだ風車小屋の中でアッシュそっくりの姿をした小人の悪霊の一団と戦うが、悪霊に体内へ入り込まれ、自分の分身として分裂してしまう。

分身をライフルで倒したアッシュはチェーンソーでその体を解体し、怨み口を叩く分身の生首を無視してそのまま埋葬する。

アッシュ役のブルース・キャンベル、またも大活躍ですね。
アーサー王役がマーカス・ギルバート、「ランボー3/怒りのアフガン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14166989 に出演していました。
ヘンリー王役はリチャード・グローヴ、出演作は初めてです。
シーラ役がエンベス・デイヴィッツ、「パワー・ゲーム」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/12390565 に出演でした。

まさかの中世にタイムトリップでしたね。 もちろんアッシュ3連投でしたが、今回はよりヒーロー然として、強気なアッシュでした。 一応エンディングを二つ見ましたが、私はSマート復帰バージョンが好きですかね。
さて、Netflixのドラマ版はどこかで見たいと思います。 確かシーズン3まであるので、長丁場になりそうですね。 いつか・・・いつか・・・