anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

魔獣星人ナイトビースト

1982年作品、ドン・ドーラー監督、トム・グリフィス ドン・レイファート ジェイミー・ゼマレル ジョージ・ストーヴァー出演。

アメリカの田舎町ボルチモアにある日UFOが現れ、凶悪なエイリアンが街の人に襲い掛かる。
科学者や保安官も殺され、街はエイリアンに侵略される。
そしてエイリアンVS人類、アメリカの田舎町を舞台に、壮絶な戦いが始まった。

監督はドン・ドーラー、作品自体は多いんですが・・・初めて見ました。
トム・グリフィスはじめ、他の出演者も、監督の他作品で出演歴が多少あるくらいですね。

作品自体は単純ながら、この凶暴エイリアンがもうやりたい放題で面白かったですね。謎の光線の出る銃に当たると、生物も自動車も一瞬で焼き尽くされ焦げ跡しか残りません。 さらに一撃で人間を殺してしまい、さらに死体を食らう、もう手がつけられません。
そしてもうこれはしっかりと作戦を立てて、退治しようとしますが。
やはり、名声を求める町長、そして知事が出てきて、だいたい危機感のない輩がやられていきます。 最後も壮絶でしたが、見応えのあるトロマ作品でした。