anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

恋は光

2022年作品、小林啓一監督、神尾楓珠 西野七瀬 平祐奈 馬場ふみか出演。

“恋をしている女性が光を放ってキラキラして視える”という特異な体質を持つ大学生・西条(神尾楓珠)。 幼なじみの北代(西野七瀬)は、ずっと西条に好意を寄せているが、西条からは、“恋の光”を発していないと言われ、ジレンマを感じていた。 そんな中、恋人がいる男性ばかり好きになるという悪癖を持つ同級生の宿木(馬場ふみか)は、西条を北代の彼氏と勘違いし、アプローチをかけてくる。

ある日、西条は「恋を探求する」女子・東雲(平祐奈)の落とし物を拾ったことをきっかけに、彼女と「恋」についての考察を語り合う交換日記を始めることに。 東雲との関係を深めていく西条に気が気でない北代。 そして、そんな様子を見た宿木は、自分も西条たちと交換日記をしたいと言い出し。

監督は小林啓一、「殺さない彼と死なない彼女」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/10/29/180000 もいい作品でした。
主演は神尾楓珠、「20歳のソウル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/05/31/060000 が公開中ですね。
北代役は西野七瀬、「ホリック xxxHOLiC」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/05/05/060000 にちょい役で出ていました。
東雲役で平祐奈、「10万分の1」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/12/05/060000 に出演でした。
宿木役で馬場ふみか、「糸」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/08/31/060000 に出演していました。

この作品で、女優:西野七瀬が輝いていました。 ヒロイン役ですが、そのキャラ的には平祐奈がザ・ヒロインでしたが、自然体で、それでいて味のある演技を見せてくれました。 女優としてだんだんステップアップしてきていますが、大作にも出演、でもこういう作品でがっちり演技で評価されるというのがまた嬉しいことでした。