anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ALIVEHOON アライブフーン

2022年作品、下山天監督、野村周平 吉川愛 青柳翔 福山翔大 本田博太郎出演。

解散の危機に瀕するドリフトチームがスカウトしたのは、内向的な性格から人付き合いが苦手だが、ゲームにだけは驚異的な才能を放つゲーマー・大羽紘一(野村周平)。 実車でもその力を発揮する紘一だったが、彼の前に生死をかけてレースに挑む者たちが立ちはだかる。 今、紘一の覚醒したテクニック・情熱・勇気、そしてチームワークは、バーチャルとリアルの壁をブチ破り、新たな極致へ。

監督は下山天、「僕だけがいない街 ドラマ版」 https://anttiorb.hatenablog.com/search?q=僕だけがいない街%E3%80%80ドラマ版 も面白かったです。
主演は野村周平、「ビブリア古書堂の事件手帖」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15750930 に出演でした。
ヒロインは吉川愛、「ハニーレモンソーダ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/07/17/060000 ではコテコテのヒロインでしたが、今作はちょっとかっこいいヒロインでした。

ドリフトで競う世界があるんですね。 しかし一歩間違うと死と隣り合わせ、恐ろしい世界ですが、でもその怖さを超越したところにドラマがある、そんな作品でした。

よく2台が接触して事故にならないのか? そんなことばかり考えハラハラしてみていました(^^)