anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

台風のノルダ

2015年作品、新井陽次郎監督、野村周平 金子大地 清原果耶 小島英樹 Lynn 藤原祐規声の出演。

とある離島、文化祭前日の中学校。幼いころからずっと続けていた野球をやめたことがきっかけで親友の西条(金子大地)とケンカした東(野村周平)は、突如現れた赤い目をした不思議な少女ノルダ(清原果倻)と出会う。 その頃、時を同じくして、観測史上最大級の台風が学校を襲おうとしていた。

監督は新井陽次郎、初監督作品です。
声優陣が豪華ですね。野村周平は声優初挑戦で、この後もまだ作品はありません。
金子大地も今作のみの声優ですね。
清原果倻は、「ジョゼと虎と魚たち」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/12/31/060000 で声優をしていました。

ちょっとしたSF作品でしたね。 今作も短編なので、この謎のエイリアン・ノルダの正体や、細い情景は描かれていませんね。 ここを膨らませると、長編のSFに、そして二人の喧嘩から始まる展開の前振りも描いてほしいところ。 でも短編でもなかなかの作りで、声優陣も今なら主演級の若手俳優が参加している、注目作品だったようですね。