anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

君と世界が終わる日に (Season3) ⑥

2022年作品、中茎強 菅原伸太郎 保母海里風演出、竹内涼真 中条あやみ 笠松将 飯豊まりえ出演。

第6話

来美(中条あやみ)のためにできることがまだあると信じる響(竹内涼真)は、再びエックスのアジトへ。
その頃、エックスでは、郷田(栗田芳宏)に『約束の日』の情報を聞き出し、イナバ(水石亜飛夢)たちが、アジトを去っていた。 しかし、カイ(キム・ジェヒョン)を手当するため、アジトに残った来美は、郷田から想定外の事実を知らされる。
響のもとへ向かうと心を決めた来美は、響が近くに来ていたとは知らず、結月(横溝菜帆)らと自分の子を連れ、教団の施設へ。
ワンティーティ(玉山鉄二)の正体が明らかになった今、教団内は無秩序状態。 子供を奪われた来美は、牢屋に入れられてしまう。 さらに、来美を追うエックスたちが攻め込んできて。 過酷な運命に抗う響、来美、そして二人。

さて最終回ですね。
Xの最後はあまりにも儚いんですが、それ以上の悲しい結末が待っていました。 そして更なる謎が残り、シーズン4に続いていくんですね。
世界はどうなるのか? そして響は? まだ語られていない人物背景もありますし、まだ見たい欲求に駆られます。