anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

Sweet Home -俺と世界の絶望- ⑥

2020年作品、イ・ウンボク演出、ソン・ガン イ・ジヌク イ・シヨン イ・ドヒョン キム・ナミ コ・ミンシ パク・ギュヨン キム・ガプス出演。

第6話

2000年9月。 放火され父を失ったサンウク(イ・ジヌク)は、不釣りあいな刑期を終えた犯人を殺害していた。
2020年。 サンウクは行方不明の娘・ユナの父親から犯人を探して欲しいと依頼されていた。
元消防隊員のイギョン(イ・シヨン)は、バイクに乗って行方不明の婚約者の職場に行き、タブレットのメモを見つける。彼は実験体にされていたようで、クルクルというブログを運営していた。 メモには“15日を越えると安定期に入り、特殊感染者となる”と書いてある。 その後、イギョンは軍隊に捕まり、吊るされて尋問される。
一方、グリーンホームではヒョンス(ソン・ガン)は物資調達係として、建物の各階を探索する役目をおわされていた。 ジス(パク・ギュヨン)が新規感染者の役になり、緊急事態に備えての訓練が進められる。
そんな中、小柄なソッキョン(ウ・ヒョン)は怪物となってしまい、妻のキム・ソニョン(キム・ヒョン)の前に現れる。 暴力をふるっていたことを謝ったあと、ソニョンは泣き叫びながら金属バットで頭を潰した。

一旦グリーンホームを離れたイギョンですが、この彼女の行動は婚約者の行方を追うためということでした。 しかしこの行動が、結末につながっていくとともに、彼女の行動、それだけでなく多くの布石になっていく様ですね。