anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

アイス・トレマーズ

2011年作品、ジェームズ・フェリックス・マッケニー監督、マイケル・ルーカー ブランチ・ベイカー グレッグ・フィンリー ラリー・フェセンデン出演。

アイスフィッシングを楽しむため、家族と共に凍結された巨大な湖を訪れたレイ(マイケル・ルーカー)。 湖の中央に陣取って糸を垂らすが、いくら待っても魚の気配すら感じられない。 しかたなく氷の上に設置された移動式の小屋で休憩することに。 そして日の沈んだ頃再び戸外へ足を踏み出すが、まるで待っていたかのように、突然氷をぶち破って謎の生物がスティーヴ親子(ドン・ウッド、グレッグ・フィンリー)に襲いかかる。 咄嗟に救出に向かうレイだったが、既に彼らはモンスターの餌食となり、スティーヴの上半身だけが転がっていた。 レイ達家族は、自分達が獲物と化してしまったことに気が付き、正体不明の謎の生物【アイス・トレマー】から命懸けの逃走が始まる。

監督はジェームズ・フェリックス・マッケニー、初めて作品を見る監督です。
レイ役はマイケル・ルーカー、「ザ・スーサイド・スクワッド "極"悪党、集結」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/08/17/060000 に出演していました。
妻のヘレン役はブランチ・ベーカー、記事にした作品はありませんでした。

この邦題、トレマーズらしいモンスターが出てくる期待をしますよね。 しかし・・・
なかなか出てこないモンスター、目撃したり襲われたりした人物の証言から、人間体?古代生物? 色々発想されますが(^^)
まあ見てがっかりすること間違いなしでした。


f:id:anttiorb:20220320183841j:plain

f:id:anttiorb:20220320183843j:plain

f:id:anttiorb:20220320183849j:plain

f:id:anttiorb:20220320183851j:plain

f:id:anttiorb:20220320183858j:plain

f:id:anttiorb:20220320183900j:plain