anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

不滅のあなたへ ⑤

2021年作品、むらた雅彦監督、川島零士 愛河里花子 石見舞菜香 白石涼子 利根健太朗声の出演。

#9 深い記憶

兄弟の絆を深めていくフシ(川島零士)とグーグー(白石涼子)。 フシは、これまで出会った雪原の少年やオオカミのジョアン、マーチ(引坂理絵)たちのことをグーグーに話す。 グーグーも、フシに「死ぬこと」について教えながら、自分の過去を思い返す。それは、かつて兄とともにお金持ちの家で雇われていた頃、家族の意味に気付かされた時のこと…。

#10 新しい家族

森の中に現れたのは謎の敵“ノッカー”だった。 敵はマーチの器を奪いとり、植物のツルのような無数の触手を伸ばしてフシたちを追い詰める。 フシとグーグーは互いを守りながら懸命に戦うが、絶体絶命のピンチに。 グーグーはノッカーの弱みに気付き、自分にしかできない攻撃方法を思いつく。

再び現れた敵、その存在を観察者はノッカーという存在だと聞かされます。 だんだんと人間らしい振る舞いを学んでいくフシですが、それはグーグーの存在があることで、グーグーに対する信頼と友情、そして兄弟のような存在を学んでいきます。 そして度々襲いかかってくる謎の敵:ノッカーですが、それはフシを狙ってきます。 そして周りの人間はその戦いに巻き込まれていくんですね。

 

f:id:anttiorb:20211210214638j:plain

f:id:anttiorb:20211210214727j:plain

f:id:anttiorb:20211210214737j:plain

f:id:anttiorb:20211210214739j:plain