anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

呪術廻戦 ⑥

2020年作品、朴性厚監督、榎木淳弥 内田雄馬 瀬戸麻沙美 中村悠一声の出演。

第11話 固陋蠢愚

真人(島崎信長)に追い詰められた七海(津田健次郎)は呪力の制限を解除、十劃呪法『瓦落瓦落』で地下水路の壁を破壊し、がれきの雨を降らせる。 一方、吉野(山谷祥生)と接触した虎杖(榎木淳弥)は、映画の話で意気投合する。 吉野の母:凪(野田順子)とも会い、家に招かれるとさらに打ち解けるのだったが…。

第12話 いつかの君へ

真人に心酔していた吉野は、上手く利用され虎杖と戦うように仕向けられていた。 復讐に走り暴走する吉野に対し、虎杖は拳を重ねながらも動機を聞き出し説得しようと図るが、吉野の口から残酷な事実を知ることになる。 そんな二人のそばに真人が忍び寄り――。

呪霊の花御役は田中敦子、「攻殻機動隊https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/11/29/220000草薙素子といえば彼女ですよね。
吉野の母親・凪役は野田順子、記事にした作品に出演歴はありませんでした。

吉野と虎杖の束の間の友情が描かれている回でしたね。 もし吉野が真人より先に虎杖と出会っていたら、そう考えてしまうお話がしばらく続きますし、虎杖はこの出会いを引きずって、そしてこれがまた一つの成長となっていくんですね


f:id:anttiorb:20211114212008j:plain

f:id:anttiorb:20211114212010j:plain

f:id:anttiorb:20211114212013j:plain

f:id:anttiorb:20211114212016j:plain

f:id:anttiorb:20211114212019j:plain

f:id:anttiorb:20211114212023j:plain