anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

呪術廻戦 ⑤

2020年作品、朴性厚監督、榎木淳弥 内田雄馬 瀬戸麻沙美 中村悠一声の出演。

第9話 幼魚と逆罰

高校をサボり映画館に来た吉野順平(山谷祥生)は、自分をいじめていた同級生が顔を変形させられ、死んでいるところを目撃する。 “犯人”を追い、声をかける吉野。 その後、事件現場の映画館に乗り込んだ虎杖(榎木淳弥)と脱サラ一級呪術師の七海建人(津田健次郎)は、2体の呪霊に遭遇する。

第10話 無為転変

吉野の調査を任された虎杖は、補助監督の伊地知(岩田光央)に作戦を聞く。 低級の呪いに吉野を襲わせ、反応を確かめるというが作戦は失敗し、虎杖は吉野に直球で声をかける。 結果的に嫌悪する担任教師を追い払ってくれた虎杖を見て、吉野は話を聞く気になる。 一方、真人のアジトを突き止めた七海は地下水路で真人(島﨑信長)と相まみえるのだった。

吉野順平役は山谷祥生、記事にはしていませんが「暗殺教室」 アニメ版に出演していました。
七海役は津田健次郎、「アイの歌声を聴かせて」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/11/10/060000 で西条役をしていました。
そして真人役は島崎信長、「伊藤潤二『コレクション』 第4話」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15786136 で北脇役をしていました。

さて、ちょっと別の人間にスポットが当たり始める回ですね。 吉野順平はいじめられている高校生、でも母親が心配するのでそれを言い出せませんが、そんな時真人と出会います。 自分をいじめていた奴らが酷く殺されていたことで彼に何かが芽生えます。そしてそれを真人=特級呪霊に利用されていきます。 そして今回、虎杖と一緒に行動していたのが五条の1年後輩で、脱サラの一級呪霊師の七海でした。

 


f:id:anttiorb:20211113202818j:plain

f:id:anttiorb:20211113202820j:plain

f:id:anttiorb:20211113202826j:plain

f:id:anttiorb:20211113202833j:plain

f:id:anttiorb:20211113202835j:plain

f:id:anttiorb:20211113202842j:plain