anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

トリプル・リベンジ

2018年作品、ボビー・モレスコ監督、カール・アーバン アンディ・ガルシア ソフィア・ヴェルガラ グレース・バイヤーズ出演。


エリート刑事だったダニー(カール・アーバン)は麻薬売買と警官殺しの罪を着せられ服役し、恋人も失った。 出所後、その冤罪は政府高官の妻の爆破殺害事件にもつながる巨大な陰謀であった事を知る。

ダニーは独自で陰謀の解明に挑むが、謎のCIA諜報員レベッカ(ソフィ・ベルガラ)から事件に首を突っ込むなと警告される。 核心に迫るダニーは、真相を葬り去ろうとするCIA、マフィア、警官から命を狙われ、街中が敵となっていた。
はたして、国家に嵌められた元エリート刑事のダニーは、巨大な陰謀を暴き人生を取り戻せるのか!?…


監督はボビー・モレスコ、作品を見るのは初めてです。
主演はカール・アーバン、「ピートと秘密の友達」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14639786 を見ています。
ソフィア・ヴェルガラは、「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/12773155 で主人公の元妻役をしていました。美しい女優さんですね。


物語は、警官殺しの罪で服役した刑事の冤罪を晴らす物語ですね。 出所した彼は自らの無実を晴らそうと手がかりを調べ始めます。 しかしそれは彼にとって過酷な方向に陥ってしまいます。


今作は四面楚歌のダニーですが、誰が敵で誰が味方なのか? 刑事もののアクション作品でさくっと見れますね。


f:id:anttiorb:20200626184511j:plain

冤罪で服役をしていたダニー

 

f:id:anttiorb:20200626184513j:plain

キャリアを失い

 

f:id:anttiorb:20200626184517j:plain

真犯人を追う

 

f:id:anttiorb:20200626184523j:plain

しかし、狙われ

 

f:id:anttiorb:20200626184528j:plain

四面楚歌となって行く

 

f:id:anttiorb:20200626184531j:plain

彼女は何を知っているのか?

 

f:id:anttiorb:20200626184535j:plain