anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

あなたの番です ⑩

2019年作品、佐久間紀佳 小室直子 中茎強 内田秀実演出、原田知世 田中圭 西野七瀬 奈緒出演。

第10話

402号室の隠し部屋で拘束された黒島(西野七瀬)を見つけた翔太(田中圭)。 彼は、早苗(木村多江)に倒された勢いで頭を打って意識を失い、黒島とともに監禁される。 隠し部屋には、見知らぬ少年(荒木飛羽)がいた。 翔太と黒島は、その少年と早苗、正志(阪田マサノブ)の秘密を知る。
菜奈(原田知世)は翔太が勤めるスポーツジムから、翔太が無断欠勤しているという連絡を受ける。
翔太を捜し始めた菜奈は、前夜に翔太が強引に侵入したという402号室を訪ねる。 菜奈から翔太の行方を聞かれた早苗は、何食わぬ顔で一緒に翔太を捜すと言う。
通勤ルートをたどっても、翔太は見つからない。 402号室の中が気になる菜奈は、早苗の部屋で相談したいと頼むが、早苗は警察に相談することを勧め、菜奈を正志が勤める警察署へ連れていく。 正志は菜奈に、普通に捜索を頼んでも受理してもらえないから、自分が上層部につなげると言う。 菜奈は言われるがまま、書類に記入して正志に託す。 しかし正志は、菜奈から預かった捜索願を破棄してしまい。
菜奈は、神谷(浅香航大)にも助けを求めて連絡する。 神谷は、菜奈に会いに行くと約束するが…。  翔太がいなくなったのは、これまでの事件の犯人を突き止める証拠を握ったからなのかもしれない。 そう考えた菜奈は、改めて推理する。 考えをめぐらせるうち、菜奈は藤井(片桐仁)が交換殺人ゲームで名前を書いた医師・山際を殺した犯人が誰なのか、ある人物に行きあたる。

さて前半戦の最終回の様な感じですね。 山際を殺した犯人が誰なのかがようやく表に出ますね。 さらに榎本家の大きな秘密が明らかになります。 しかしまだまだこれは氷山の一角だったことが後々わかってきますが。

 

f:id:anttiorb:20210919195841p:plain

f:id:anttiorb:20210919195843j:plain

f:id:anttiorb:20210919195920p:plain