anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

拝み屋怪談 II ⑩

2019年作品、清水厚、大畑創監督、藤田富 北原里英 鎌田らい樹 久住小春出演。

食堂の地下室に引きこもる男 俊平から話を聞けることになった美琴(久住小春)。 紫ワンピースの女(三咲弥生)は彼の空想の恋人で、名前は月川涙:つきかわるいだと聞く。 彼によると、月川涙が頭の中からいなくなったという。 それから後、美琴の家に月川涙が現れる。 涙は、「私?」「私?」と繰り返す。 美琴の方を向いた涙の顔の、右半分が血まみれになる。部屋にあった水晶玉が砕け散る。
心瞳(藤田富)は美琴に、この件から手を引くべきだ、と告げる。 美琴は、タルパを消すだけならできるが、タルパたちは消えたくないと思っている、と語る。 これ以上話は聞いてあげられない、と心瞳は店を出る。
夜行バスの時間まで、新宿の裏町をさまよっている心瞳。 悲鳴を聞き、路上に倒れている人を見つける。 それは、紫ワンピースの女で、右顔面を地面に打ち付け、血だまりができている。
心瞳の背後に現れ、「私?」と言う女。 心瞳が不動明王真言を唱えると、女は消える。心瞳も月川涙にとり憑かれた。


涙役は三咲弥生、初め見る女優さんでしたね。 怖い話から巣立っていってほしいところですが。


さて、ワンピースの女は月川涙というタルパであって、それを作り出したのが引きこもりの男だと思っていましたが、まずは美琴に、さらには心瞳にもついてしまいます。 これはもう心瞳も引けなくなってしまいますが、ただ、ある発想が浮かびます。


f:id:anttiorb:20210426150050j:plain