anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

拝み屋怪談 ⑥

2018年作品、清水厚 大畑創監督、藤田富 高田里穂 鎌田らい樹出演。

子供の頃、屋根裏で箱を開け、中に女の頭が入っているのを見つけた高鳥千草(高田里穂)。 それから何度か箱を開けたが、ある日母親(松菜乃子)に見つかってひどく殴られたという。 心瞳が(藤田富)依頼と今の話はどういう関係があるのか聞くと、「ここまで聞いて感じることない?」と逆に聞き返してくる。
千草「母様よ。家に隠しているものがある」
千草「母親はそれを狙って来るんだと思う」
千草「あれを処分できたらお母さんもきっと楽になれるんだと思う」心瞳は訳が分からず、付き合っていられない、と帰る。

さて今回主人公の郷内が千種が何を言っているのか困惑するところですね。 彼女は微妙に使い分けているんですが、この時点では郷内は理解できず、彼女の元から去ってしまいます。 それは仕方がないことですね。
しかし、この家族の異常さをのちに語ってくれる人物が現れ、ようやく彼の今までのことがつながってきますが。


f:id:anttiorb:20210320173633p:plain