anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

男の花道

1986年作品、園子温監督、園家一同 山道狂介 藤原章 山本こてつ出演。


今作は1987年・第10回ぴあフィルムフェスティバルグランプリ受賞作ということですね。
初の長編ですが、法政大学の生徒に協力してもらったという、大学での撮影を敢行しています。
許可をちゃんと取っているとは、思えませんが。
この作品は初めて100分を超えた作品になっていますが、だからと言ってストーリーを追うのは、余計困難に感じられます。


面白いのは、実際の父、母、妹を出演させていること、またDVD化した時に、染谷将太二階堂ふみ神楽坂恵が声を担当している部分があります。 そこのところは映画になっているんですよね。
まだ超荒削りですが、ゲリラ撮影をしたんだろうという部分が多々ありみまは捕まっちゃうかも知れませんね。


f:id:anttiorb:20210108135232j:plain

f:id:anttiorb:20210108135233j:plain

f:id:anttiorb:20210108135235j:plain

f:id:anttiorb:20210108135238j:plain