anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

監察医 朝顔 ⑧ 

2019年作品、阿部雅和演出、上野樹里 時任三郎 風間俊介 志田未来出演。

朝顔上野樹里)は、東北から戻って以来、働き詰めの日々を送っている父・平(時任三郎)を心配していた。 桑原(風間俊介)によれば、野毛山署強行犯係の他の署員の捜査も手伝っているのだという。
朝顔が興雲大学法医学教室に出勤すると、藤堂(板尾創路)が、高橋(中尾明慶)や熊田(田川隼嗣)に息子の夏休みの宿題を手伝わせていた。 それを知った絵美(平岩紙)は、息子に甘い藤堂を叱りつけ、「全部自分でやらせるの!」と言い放つ。
するとそこに、解剖の依頼が入る。 茶子(山口智子)は、朝顔と光子(志田未来)に執刀を指示した。
遺体は23歳の主婦・山本莉奈(小林由依)。 自宅で倒れているところを夫の達哉(渡辺翔太)が発見したもので、その時にはすでに死んでいたという。 朝顔たちは丹念に遺体を調べ、死因を特定しようとした。
だが、脳底部の内頸動脈が細くなっていたものの、外傷や病変は発見できなかった。 莉奈は、亡くなる前に貧血とめまいで倒れ、入院していた。 病院側は、続けて検査入院をするよう勧めたが、3歳の娘がいることや、入院費が払えないことを理由に通院を希望したらしい。
一方、桑原は、神奈川県警への初出勤の日を迎える。そこで桑原が出会ったのは、かつて平とコンビを組んでいた捜査一課の刑事・神崎譲治(市川右團次)だった。
そんな折、法医学教師にやってきた達哉は、莉奈は医療ミスで死んだ、と言い出し……。

亡くなった主婦役で小林由依、履歴が見当たりません。 もちろん櫻坂46の彼女とは別人です。
夫役で渡辺翔太、男性アイドルグループ・Snow Manのメンバーですね。 映画出演作品は未見です。
そして桑原が転属してコンビを組む神崎刑事役は市川右團次、映画にも出演してほしいですね。
 
桑原君は県警に引き抜かれます。 東北から戻ってきた平は、今まで以上に働き始めます。 そんな時、なかなか原因がわからない遺体が運ばれてきました。
妻の死因がわからず、夫はいらだち、だんだんと怒りに代わってきてしまいます。 そしてとうとう夫は医療ミスと言い出す始末ですが。
 

f:id:anttiorb:20201123201324j:plain

死因がわからない遺体

 

f:id:anttiorb:20201123201327j:plain

苦悩する夫

 

f:id:anttiorb:20201123201330j:plain

実はこれは難病なのだが

 

f:id:anttiorb:20201123201334j:plain

久しぶりに朝顔の家でみんなで