anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

鬼滅の刃 ⑨

2019年作品、外崎春雄監督、花江夏樹 鬼頭明里 下野紘 松岡禎丞出演。

第二十五話    継子・栗花落カナヲ
蝶屋敷で機能回復訓練中の炭治郎(花江夏樹は、全集中の呼吸を一日中続けられるように修行に励む。
最初は全く敵わなかった同期の剣士・カナヲ(上田麗奈)との訓練も少しずつ効果を上げるようになってきた。
毎日修行を休まぬ炭治郎を見て、善逸(下野紘と伊之助(松岡禎丞も訓練に復帰するが……。

第二十六話    新たなる任務
炭治郎たちが機能回復訓練に勤しむその裏で、鬼の絶対的支配者・鬼舞辻無惨(関俊彦)により、
十二鬼月の下弦が集められ、鬼側もあらたに動き出そうとしていた。
訓練も終盤をむかえ、カナヲとの訓練も互角の勝負ができるようにまで成長した炭治郎のもとに、
鎹鴉(山崎たくみ)より新たな任務が伝えられるのだった。
 
さてここで第1シーズンが終わり映画へと続く展開になって行きます。
カナヲ役は上田麗奈、「GODZILLA 星を喰う者」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15765551 でレイナ役をしています。
そして今まで3人を導いていた鎹鴉役を山崎たくみ、「たまこラブストーリー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15112138 に出演していました。
 
さて、初めはふてくされていた善逸と伊之助でしたが、炭治郎がどんどん成果を上げ、毎日鍛錬している姿を見て、ようやく発奮します。 カナヲには全くついていけなかった炭治郎は、24時間全集中ができるようになっていきます。
一方、鬼舞辻無惨は、下弦の鬼に対して辛辣な行動に出ていました。 弱い十二鬼月はいらないかとでもいうように。
 
ここから映画に繋がって行きます。 しかしまだまだ原作はありますし、次のシーズンの予定はまだ発表されていませんね。 さらに言えば、どこの放送局から流されるんでしょうか? 映画に合わせて一気放送をしたフジテレビが、権利を買ったんでしょうかね?
 
さあ映画版です!
 

f:id:anttiorb:20201021193046j:plain

炭治郎の鍛錬は続く

 

f:id:anttiorb:20201021193051j:plain

きよ、すみ、なほは炭治郎に全面協力

 

f:id:anttiorb:20201021193057j:plain

カナヲになかなか勝てなかったが

 

f:id:anttiorb:20201021193101j:plain

しのぶはやる気を出させる天才

 

f:id:anttiorb:20201021193107j:plain

カナヲはしのぶに拾われる

 

f:id:anttiorb:20201021193111j:plain

そして鬼殺隊に

 

f:id:anttiorb:20201021193117j:plain

そして鍛錬が終わり、無限列車に

 

f:id:anttiorb:20201021193120j:plain

一方、鬼舞辻無惨も動き始める