anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ムナフィク

2016年作品、シャムスル・ユーソフ監督、 シャムスル・ユーソフ Nabila Huda Sabrina Ali Fizz Fairuz出演。

伝統的な宗教の開業医であるアダム(シャムスル・ユーソフ)と彼の妻は、事故に遭いその時最愛の妻を失ってしまう。 アダムは、信仰が強かったのだが、妻の死により、信仰を続けていくことに心の揺れが生じてしまう。 それは彼の仕事に対する確信をも揺らがせることだった。
そんな時、うつ病に苦しむマリアに会う。 彼女は悪霊に取り憑かれ、アダムは彼女を治すことになっていくのだった。 しかし、彼は妻を殺した事故にマリアを結びつけるさらなる啓示に出合ってしまう。

その後、アダムは彼の友人の助けを借りて彼女の家でマリアを治療しようとする。 マリアの精神は強すぎ、彼の友人は彼女を治すために彼の祈りを暗唱するのをやめなければならなかった。 しかしマリアは気味悪く笑い、彼を壁に押しつけるほどの力を見せる。 ショックを受けたアダムは、祈りを朗読し続け、マリアの体から悪霊を追い出すのだった。
アダムは妻の死に至る事故の犯人をどうしても知りたいと思っているという考えを心の奥で持っていた。


今作は続編が配信で上がっているんですが、この一作目はなかなか見れる環境にないんですね。
監督はシャムスル・ユーソフ、主演も務めていて、このシリーズは彼の作品ですね。
さすがにマレーシア作品なので、なかなか出演作を見た役者さんはいませんでした。


物語は信仰から、悪魔払いのような治療をしているアダムのお話です。 しかし事故により最愛の妻を失ってしまった彼は、精神的にポッカリと心に穴が開いてしまっています。 しかし友人や、一緒に治療をしている友人たちとともに、なんとか仕事をこなしています。
そんな時にマリアという助けを求めている女性がやってきます。 ここから彼の妻の詩の真相に関わっていくことになっていきます。


この一作目も、配信で見れるようにして欲しいものですね。 なんとかyou tubeで見れますが、英語字幕なんでなかなか全体像を把握するのが拙いわたしの語学力ではしんどかったです。

 

f:id:anttiorb:20200921192935j:plain

妻は事故で亡くなり

 

f:id:anttiorb:20200921192938j:plain

アダムは何とか立ち直るが

 

f:id:anttiorb:20200921192942j:plain

マリアという女性が現れ

 

f:id:anttiorb:20200921192945j:plain