anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

4分間のマリーゴールド ③

2019年作品、城宝秀則演出、福士蒼汰 菜々緒 横浜流星 西村元貴出演。

突然の告白! 沙羅の秘めた想い…

みこと(福士蒼汰)は緊急出動した事故現場で廉(桐谷健太)の親友であり、幼なじみの青葉広洋(佐藤隆太)と再会する。 フリーカメラマンとして海外で活躍する広洋は、次の仕事で日本を発つまで花巻家で暮らすことになる。
藍(横浜流星)の手料理で皆が食卓を囲む中、広洋は、絵を描くために様々な世界を見てみたいと言う沙羅(菜々緒)に、自分のアシスタントとして一緒に海外を旅しないかと誘う。 沙羅も乗り気になり、みことは複雑な感情を抱く。 みことは沙羅の夢を応援したい反面、沙羅との残された時間を考え苦悩する。
そんな中、みことは救急で向かった工事現場で不意にケガを負ってしまう。 それを聞いて心配で駆けつけた沙羅に対して、みことは敢えて平静を装い、海外行きの背中を押してしまう…。
ある雨の日、車で駅まで沙羅を迎えに行ったみこと。 やはり海外には行って欲しくないと思い切って伝えようとしたみことに、沙羅は突然秘めていた思いを告白し…!?
 
長男の廉役は桐谷健太、「ビジランテ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15281736 が近作出演です。
そして三男の藍役は横浜流星、「いなくなれ、群青」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/09/20/060000 で初めて彼を見たと思いますが、雰囲気のある若手俳優だなあと思いました。
 
さて、ただ一人沙羅の運命を思い続けているみこと、そんな時、ひろちゃんという幼馴染が帰ってきました。 家族同然の彼は、フリーカメラマンで、海外生活をしながらたまにふらっと帰ってきます。 そんなひろちゃんは、沙羅の絵の勉強のために海外に行かないかと誘ってきます。 気持ちの揺れ動く沙羅。 しかしその時彼女の気持ちが大きく前に出てきます。
 

f:id:anttiorb:20200911202959j:plain

世界を飛び回るひろちゃん

 

f:id:anttiorb:20200911203003p:plain

沙羅の気持ちが揺れる

 

f:id:anttiorb:20200911203006j:plain

そして雨の中二人は