anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ゴメンナサイ Buono!

2011年作品、安里麻里監督、鈴木愛理 夏焼雅 嗣永桃子出演。

由香(鈴木愛理のクラスメイトの比那子(夏焼雅は学年一の秀才。 テストで彼女に勝てなかった詩織(嗣永桃子はクラスを巻き込んで比那子をイジメるも、決して屈しないことから苛立っていた。
そんなある日、文化祭で演劇をすることになり、詩織は比那子に脚本を書かせてはダメ出しをすることに。 ところがその日から、詩織や由香の周りで不可解な出来事が起こりはじめる。
 
Buono!」 というアイドルグループの作品ですね。
監督は安里麻里、「氷菓」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15226787 を記事にしています。結構好きな展開の作品でした。
主演は3人、鈴木愛理は、記事にした作品はないようです。他の二人もそうですね。
 
物語は学園ホラーです。 いじめが絡んであり、シナリオを書かせてダメ出しをするという展開ですが、実はそのシナリオが問題になって行きます。
94分なので作っと見れますね。
 

f:id:anttiorb:20200813184136j:plain

比那子にシナリオを強引に書かせる

 

f:id:anttiorb:20200813184139j:plain

何度ダメ出しをされてもめげない

 

f:id:anttiorb:20200813184145j:plain

そしてとうとう

 

f:id:anttiorb:20200813184147j:plain

クラスメイトが

 

f:id:anttiorb:20200813184150j:plain

死んでいく

 

f:id:anttiorb:20200813184153j:plain