anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

TRICK2 第2シリーズ ⑤ 


エピソード5 妖術使いの森
千葉県庄矢郡来さ村の白木の森に高速道路建設の話が持ち上がるが、白木の森には入ると2度と戻れないという伝説があった。 そこで来さ村建設部長の橋本孝夫(市川勇)は上田(阿部寛に依頼をし、白木の森の調査を行ってもらうことに。
上田から同行を頼まれた奈緒子(仲間由紀恵は、妖術使いの記録が記された巻物を見て、同じ姿の妖術使いが過去に自身と遭遇していたことから、上田と共に来さ村に向かうことに。
そこで2人は、橋本夫婦・建設会社社員の日向(佐藤二朗民俗学者の柳田(寺田農ルポライターの小松(石野真子・探検家のアラン井上(手塚とおると共に調査団を組み、白木の森の中に進むことに。
だが奈緒子たちは白木の森の中で妖術使いによるものとされる不可思議な現象に襲われてしまう。
 
さて第2シーズンの最終回は、ちょっと豪華?キャストでしたね。
佐藤二朗は売れっ子で監督も最近はしています。「ヲタクに恋は難しい」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/02/14/060000 が映画近作ですね。
寺田農は、「嘘八百」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15316842 を記事にしています。
 
さて、今回は妖術使いに対しての調査団を組むという、その中になぜか上田が、さらには山田も付き合わされるという設定ですね。
変化にとんだ調査団ですが、上記以外にもルビー・モレノ八名信夫なども登場する豪華な回、最終回にふさわしいんですね。
 

f:id:anttiorb:20200709195151j:plain

調査団に参加した二人

 

f:id:anttiorb:20200709195153j:plain

しかし不思議なことが

 

f:id:anttiorb:20200709195155j:plain

鼻毛が伸びてしまう

 

f:id:anttiorb:20200709195200j:plain

そして妖術使いが