anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

T-34 ナチスが恐れた最強戦車

2018年作品、キム・ドゥルジニン監督、アンドレイ・メルズリキン Dmitriy Podnozov アレクサンドル・チューティン アグラヤ・タラーソヴァ出演。


1940年ソビエト。 完成した戦車T-34スターリンにお披露目するため、モスクワまで内密に運ばれることになった。 しかし情報をつかんだナチスは将来の脅威になると恐れ、戦車を破壊するべく襲撃を計画する…。 モスクワまで800km、2台の戦車を無事に届けることが出来るのか!
1940年、1年前のハルカでの赤軍の敗北後、ロシアがナチスドイツとの戦争に向けて準備を進めている間に、新しい戦車モデルをモスクワに密かに送り、スターリンでの軍事パレード中に提示されなければならなくなる。 ただし、地上でテストされてその破壊されない強度が確保されるまで、列車によるタンクの輸送とその公的デモを禁止していた。

エンジニアと冶金学者によってハリコフ工場で製造されたT-34は、優れた火力を持つ装甲車両であることが判明する。 その設計者であるミハエル・コッチネ(アンドレイ・メルズリキン)と一部の労働者たちは、800キロ以上を走破し、優れた軍事力を証明することが必要だった。 しかし、彼らの道はすぐに落とし穴が散らばっている、時間との戦いになり、赤の広場に間に合うように到着することができるのか? さらに、ナチスに追われて、コチキンは彼の新しい戦車の力とソビエト軍の優位性を証明する機会を得ていく..


T-34”の作品は最近大迫力の作品が公開されましたね。 時間が合わず見れていません。
監督はキム・ドゥルジニン、もう1本ナチとの闘いの作品を撮っていますね。
主演はアンドレイ・メルズリキン、記事を書いた作品はありませんでした。


物語はT-34が完成したことで、スターリンに見せるために移動することになりました。しかし輸送方法が確立されず、とうとう自走していかなくてはならなくなります。 それも設計者自らがいくことになります。 もちろん軍人たちは冷ややかな目で見ていて、彼の協力するのは労働者たちになります。
戦車を動かし800㎞平時でもしり込みする指令ですが、時は第二次大戦中、危険が伴い同中ですね。 しかしT-34は、のちに改良がなされ、第二次大戦では、大きなソ連の戦力になって行きます。
本当の迫力は「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」でいつか劇場で見たいです。

 

f:id:anttiorb:20200609191000j:plain

ソ連を重要視しているナチ

 

f:id:anttiorb:20200609191010j:plain

T-34は完成したが

 

f:id:anttiorb:20200609191014j:plain

スターリンのもとに

 

f:id:anttiorb:20200609191017j:plain

自走していくことに

 

f:id:anttiorb:20200609191022j:plain

その道のりは800㎞

 

f:id:anttiorb:20200609191024j:plain

製造者たちが動かすことに

 

f:id:anttiorb:20200609191029j:plain