anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

DASADA②

2020年作品、河合勇人 西村了 牧野将 伊藤裕史監督、小坂菜緒 渡邉美穂 齊藤京子 加藤史帆出演。


第2話 「始まり」
沙織(渡邉美穂)に「一緒にブランドを作ろう」と誘うも断られたゆりあ(小坂菜緒)は、理由が「ダサい」という事にショックをうける。

一方、沙織は大好きなクリエイティブアイドルユニットFACTORY【ぐいのみ(東村芽依)/おちょこ(松田好花)/トックリン(河田陽菜)】ファンのオフ会に誘われる。 オフ会に行くも、沙織は同じFACTORYファンのキラリ(高瀬愛奈)にバカにされ、悔しくなり飛び出してしまう。

その帰り道、公園でTシャツを売っているゆりあを見つける。 ゆりあは、沙織とどうしてもブランドを立ち上げたいとお願いをする。 そんな矢先、沙織はある事実を知る…


今作の主演はこさかなこと小坂菜緒ですね。ソロで映画にも出演、新作は公開延期になっていますが、「恐怖人形」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/12/03/060000 に主演で参加しました。
そして渡邉美穂が準主役ですね。 単独の映像作品にはまだ出演はないですが、ひらがな時代のドラマでも2期生でただ一人起用されていた、なかなかの演技力を持っているメンバーですね。


さて、沙織はアイドルユニットFACTORYの大ファンでした。 でも、自分からオフ会に行く勇気もなく、そこでちょっと傷ついてしまいます。
そして、ある事情が発覚、ゆりあの申し出を受けていく複雑さを感じ始めます。


f:id:anttiorb:20200531112305j:plain

ゆりあの申し出をいったん断る沙織だが

 

f:id:anttiorb:20200531112302j:plain

ゆりあは単独で行動を開始する

 

f:id:anttiorb:20200531112308j:plain

アイドルユニットFACTORY