anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

DASADA⑤

2020年作品、河合勇人 西村了 牧野将 伊藤裕史監督、小坂菜緒 渡邉美穂 齊藤京子 加藤史帆出演。 


第5話 「裏切り」
担任・中池(坪倉由幸)に停学を言い渡されるゆりあ(小坂菜緒)と沙織(渡邉美穂)。
沙織はゆりあに「DASADAのことをチクった人がいる」と心当たりがないか考えるように言う。
天然なゆりあは、洋服を売ることであたまがいっぱいなため気にせずに教室で作戦会議を開くが、進学組の岡田いちご(佐々木美玲)は冷めた目でみていた。 そんなとき、真琴(齊藤京子)にまた呼び出しされ、恐る恐る『壁ドン』で待っていると、真琴と一緒に訪れた人物に驚く。
その一方で「DASADA」を良く思わない人物がさらにSNSで「DASADA」を非難する内容が拡散される大騒ぎになっている最中、突然ゆりあたちの前にグラビアアイドル・とろろ(井口眞緒)が現れる…


担任の教師役で坪倉由幸が出演していますね。 公開延期となっている吉田大作監督作品「騙し絵の牙」に出演しているようですね。 公開が待たれます。
そして今回から登場するのが、卒業した井口眞緒ですね。 在籍時に収録していたんで、ドラマはカットにならず、結構重要な役をしていたのはほっこりしますね。


さて、いきなり停学を言われるゆりあと沙織。 しかし事情を酌量され、注意になったのは担任の中池の配慮でした。 そんな中、冷たい目で追っていたのは、沙織と勉強で競っていたいちごでした。 誰かがチクった!
さらに、バレー部の真琴がある人物を連れてきて、協力させることになって行きます。


f:id:anttiorb:20200603195335j:plain

何とか停学を免れたゆりあ

 

f:id:anttiorb:20200603195339j:plain

せれながチクった犯人か?

 

f:id:anttiorb:20200603195341j:plain

そして真琴に呼び出され