anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

奥様は、取り扱い注意⑤

2017年作品、小室直子演出、綾瀬はるか 広末涼子 本田翼 西島秀俊出演。


第5話 太極拳教室
菜美(綾瀬はるか)は、優里(広末涼子)と京子(本田翼)と一緒に、太極拳を習うことに。 言い出しっぺの優里の様子がいつもと違うように見えるのを、菜美と京子は心配していた。
数日後の日曜日。菜美は自分との約束はそっちのけで、休日をのんびり過ごしたいオーラを隠そうともしない勇輝(西島秀俊)に少々キレ気味。 姑の嫌味に耐えかねた京子は、渉(中尾明慶)に本気の子作りを提案するがまんまと逃げられてしまう。 そして仕事に出たいという願いも聞いてもらえず、休日なのに家事にも育児にも協力する気のない啓輔(石黒賢)の何気ない一言で溜まりに溜まった不満を爆発させた優里は、遂に家出を決意!優里に誘われた菜美と京子も、夕食の支度を放り出して家を飛び出してしまう!!…


今回の演出は小室直子、「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」 https://anttiorb.hatenablog.com/search?q=%E5%B0%8F%E5%AE%A4%E7%9B%B4%E5%AD%90 の演出をしていました。秀作でしたね。
菜美の夫の勇輝役は西島秀俊、「風の電話」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/02/15/060000 が近作ですね。


さて、だんだんと夫とのそれぞれの関係がわかってきた3人の主婦たちですが、菜美に比べて、優里や京子は主婦ならではの悩みを持っています。 実は一歩間違えば、危なさ、崩壊を招きそうな二人です。
そしてまずは家出だ、となってしまいますが。

 

 

f:id:anttiorb:20200519205717j:plain

3人で家出

 

f:id:anttiorb:20200519205720j:plain

そしてストレス解消を