anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

名古屋行き最終列車2020③

2020年作品、花澤香菜 東根作寿英 神戸浩 江籠裕奈 柚希礼音出演。


仕事を辞めて女優を目指す未来(花澤香菜)は、かつての上司・山西(東根作寿英)が立ち上げた料理番組の司会に抜擢される。 だが、3カ月が過ぎたころに番組終了の話が出る。 一方、劇団でも演出家(神戸浩)から「相手の気持ちが分かっていない!」と厳しく怒られ自信も失ってしまう。


神戸浩は、山田洋次監督作品の常連ですね。「翔んで埼玉」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15885304 が映画の近作ですね。


さて、今回は未来を演じる花澤香菜の真骨頂ですね。声優として第一人者の彼女の、本領発揮といいますか、それがこのお話の核になっています。初めて任されたCS作品が存続の危機となりますが、なんと大逆転に!

 

f:id:anttiorb:20200512203420j:plain

番組MCをつかんだ未来だったが

 

f:id:anttiorb:20200512203422j:plain

奮闘する未来

 

f:id:anttiorb:20200512203426j:plain

悩んだ末に、起死回生の考えが