anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

アリバイ崩し承ります④

2020年作品、河合勇人監督、浜辺美波 安田顕 成田凌 柄本時生 勝村政信出演。


第4話「助けてくれ!」
美谷時計店の店主・美谷時乃(浜辺美波)のもとに、旅行中の那野県警捜査一課管理官・察時美幸(安田顕)から、緊迫した電話が入った。 聞くと、察時が宿泊しているペンションで殺人事件が起きたため、大至急、時乃にアリバイ崩しを頼みたいという。時乃は初めての“出張アリバイ崩し”の依頼にはりきり、たまたまドライブデートの誘いにやってきていたボンボン刑事・渡海雄馬成田凌)をそそのかしてペンションに向かい、そこで察時と合流する。
察時によると、ペンションの時計台で宿泊客の1人が遺体で見つかり、地元刑事の稲葉茂男(デビット伊東)らは、察時を含めた宿泊客4人とオーナー夫妻の計6人を疑っているという。 しかも、被害者が殺害されたとみられる時刻にアリバイがないのは、将来の夢は警察官だという中学生・原口龍平(大西利空)ただ1人…。
このままだと犯人扱いされてしまう龍平の夢を壊したくない察時は、真犯人のアリバイを崩してもらうため、こっそり時乃を呼び寄せたのだった。
はたして時乃は、初めての“出張アリバイ崩し”を成功させて、真犯人を見つけ出すことができるのか…!?


今回は出張アリバイ崩しですね。
ゲストキャラはデビッド伊東、「図書館戦争 THE LAST MISSION」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13542310 が出演記事になりますが。


さて、今回は積極的に察時が、時乃を呼び出します。でもそれは理由があったんですね。一つは自分の容疑者の一人になってしまっていること。そしてもう一つは一番疑いをもたれているのが原口少年ということでした。彼は将来警察官になりたいという夢を持っていました。
今回の出張アリバイ崩しはまたアリバイ探しとなりました。 でも、少年の夢を壊さない良い回でした。


f:id:anttiorb:20200420072327j:plain

はるばるとペンションに

 

f:id:anttiorb:20200420072329j:plain

警察官にあこがれている原口少年

 

f:id:anttiorb:20200420072334j:plain

しかし彼に疑いの目が

 

f:id:anttiorb:20200420072336j:plain

アリバイがないのは彼?

 

f:id:anttiorb:20200420072341j:plain

そして時乃の力が発揮される