anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

アリバイ崩し承ります③

2020年作品、河合勇人監督、浜辺美波 安田顕 成田凌 柄本時生 勝村政信出演。


第3話
ピアノ講師・河谷敏子が殺された…。 事件発覚の翌日、マッサージ店の店長・芝田和之(木村了)が捜査一課を訪ねてくる。 芝田は、事件が起きた日の朝、敏子が自分の店でマッサージを受けていたこと、さらに、敏子はホステスの妹・河谷純子(橋本マナミ)と揉めていたことを証言。
那野県警捜査一課の管理官・察時美幸(安田顕)と刑事・渡海雄馬成田凌)は、純子の家を訪問。 夢遊病に悩まされているという純子は「パジャマの袖に血がついていた…私が発作を起こして姉を殺したのかもしれません」と衝撃の告白をする! 

これは自供だ!と息巻く雄馬。 一方、美しい純子に心奪われた察時は、なんとか純子のアリバイを証明しようと、いつも通り美谷時乃(浜辺美波)を頼り、純子の“アリバイ探し”を依頼する。 時乃は初挑戦となる “アリバイ崩し”ならぬ“アリバイ探し” を成功させて、事件の真相を解明することができるのか…?


今回のゲストキャラは橋本マナミ、「地獄少女」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/12/08/060000 が映画の近作ですね。
さて今回は、夢遊病じゃないかという女性が、自白のようなことをしてしまいます。しかしあまりの美貌に、察時は何とか彼女の無実を証明したい、嫌真犯人がいるだろうと、結局時乃を頼ってしまいます。
今回はアリバイ探しという逆パターンですが、だんだん二人の息が合ってきます、というか完全に時乃ちゃんを当てにしていますね。

f:id:anttiorb:20200419201245j:plain

今回は逆パターン

 

f:id:anttiorb:20200419201248j:plain

でも彼女だったら

 

f:id:anttiorb:20200419201251j:plain

純子にうっとり

 

f:id:anttiorb:20200419201255j:plain

しかし、渡海は彼女が犯人だと確信している

 

f:id:anttiorb:20200419201258j:plain

彼女のアリバイ探しをしなくては