anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

おいしい給食③

2019年、綾部真弥監督、市原隼人 武田玲奈 佐藤大志出演。


第3話
甘利田幸男(市原隼人)のテンションはマックスだ。 なぜなら、今日の献立はミスター給食。 4番サード、ソフトめんだからだ。

そして、今日は健康診断の日。 クラスは皆浮足立っていた。 そんな中、甘利田は体育教師の鷲頭星太郎(辻本達規)から呼び出される。 健康診断の担当医・寺門先生が時間になっても到着せず、電話もつながらないという。

甘利田は、健康診断にソフトめんを豪快に食べるヒントが隠されていると、その時は思ってもいなかった…。


さて、産休補助教員として赴任してきている御園ひとみ役は武田玲奈。「のぞきめ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14029325 に出演していましたが、その頃はまだ端役だったと思います。


今回はソフト面ですね。 ビニールに入ったソフト面、しかしこれを一気に入れると、あふれてしまう曲者のメニューでした。 だからこれは半分くらいに割って入れるのが常道でしたが、それもストンと落ちてしまうと跳ねてしまいます。 ここは思案のしどころですが、昔は子供だったんでよく失敗をしました(^^)


f:id:anttiorb:20200309194116j:plain

今日は待望のソフト麺

 

f:id:anttiorb:20200309194124j:plain

始めから期待のメニューだ

 

f:id:anttiorb:20200309194129j:plain