anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

スティーヴン・キング 8つの悪夢 ① バトルグラウンド

2006年作品、ブライアン・ヘンソン監督、ウィリアム・ハート出演。
玩具会社の社長を暗殺したプロの殺し屋ジェイソン(ウィリアム・ハート)に、玩具会社から謎の小包が届く。包みを開けてみると、中にはオモチャの兵隊が入っていた。そして、何の前触れもなくオモチャの兵隊たちがジェイソンに総攻撃を仕掛けて復讐し始めた!

 

さて今日から、このシリーズを8本書いていこうと思います。

1作目は小さな戦争のお話です。

 

鮮やかな手口で、殺しを行っていくジェイソン。 一仕事を終え、家に帰ってくると、小包が届きます。 その中にはおもちゃの兵隊が入っていました。 しかしその兵隊が、戦いを挑んでくるんですね。

小さな兵隊なんで、あっという間に始末できると初めは舐めていましたし、現実なのかを疑っている間に先制パンチを浴びてしまいます。

そして彼らは諦めず果敢に向かってきます。そして最後は・・・

f:id:anttiorb:20191209210913j:plain

帰宅すると小包が

 

f:id:anttiorb:20191209210930j:plain

兵隊セットが

 

f:id:anttiorb:20191209210922j:plain

しかし向かってくる!

 

f:id:anttiorb:20191209210937j:plain