anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

アンダードッグ 二人の男

2016年作品、イ・ソンテ監督、ミンホ マ・ドンソク イ・ユジン キム・ジェヨン出演。

ジニル(ミンホ)とボンギル(イ・ユジン)は刑務所で出会ってから互いの彼女チェ・ガヨン(タウン)とミンギョン(ペク・スミン)を加え窃盗を繰り返しながらその日暮らしをしている。 ジニルは刑務所で虐められていたボンギルを助けた事で慕われるようになりガヨンとミンギョンはおもに見張り役をしていた。
ある日、盗んだバイクを売ろうとしたが失敗に終わり金が手に入らない日があった。 ガヨンは出会い系サイトを使いホテルで金を盗む計画を企てる。
待ち合わせ場所に外見から見て普通の人ではないヒョンソク(マ・ドンソク)が表れた。 ガヨンは自分ではないと誤魔化しその場を離れようとするが遠いところからわざわざ来たのにと言われさっさと金を盗んで逃げようとホテルに誘う。 ヒョンソクは「こんな事をしていてはダメだ」と静かに語り始め美貌を活かしてうちのカラオケ屋で働かないかと言う。
一見ただのカラオケ屋だが性的なサービスを行う店でありヒョンソクはスカウトを徹底していたのだった。 ガヨンがおじさんとホテルに入ったと知ったジニルはボンギルとミンギョンを連れて襲撃を掛け激しい抵抗に遭いながらもなんとかヒョンソクのカードとBMWを盗んで逃走する。
盗んだ車を売ろうとしていたジニルだが殺人で服役していたソンフン(キム・ジェヨン)が現れ車のキーを放り投げて逃走する。 もともとソンフンの下で働いていたジニルは警察に密告しガヨンを連れて逃げ出していたのだった。
その後カードを使い転々としていた事で居場所がばれてしまいヒョンソクに捕まってしまう。 ボンギルとミンギョンだけはなんとか逃し連れて行かれたジニルはボコボコに殴られる。 彼女のガヨンはカード利用額や車代金などを返済するため借用書にサインしてヒョンソクの店で働き始めることになる。
ジニルはガヨンを救出するため毎日窃盗などを繰り返しながら金を返済していくのだった・・・
 
若い4人、そして腕っ節の強そうな男、さらに柄の悪い男、入り乱れていくお話です。
監督はイ・ソンテ、作品はこの1作でしょうか?
主演はミンホ、「ときめきプリンセス婚活記」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15823622.html に出演していました。
マ・ドンソクはもう売れっ子ですね。「守護教師」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/08/11/060000 が近作記事です。
 
物語は刑務所から出所してきた二人の若者の話です。 しかし更正するどころか、彼女達と一緒に窃盗、しかしそこで出会ったのが屈強な男でした。 ヒョンソクといい、カラオケ店を経営しているんですが、ちょっと裏のサービスまでする経営者でした。 何とか恋人を逃がすことに成功しますが、これが腐れ縁になっていきます。
 
今作は、ちょっとメリハリがないですね。 無軌道な若者ということなんでしょうが、もっと強い存在が現れてしまい、マ・ドンソクの位置づけがぶれてしまうんですね。ちょっともったいない、作品でした。
 

f:id:anttiorb:20191023201919j:plain

4人でつるんで窃盗をする

 

f:id:anttiorb:20191023201930j:plain

しかし彼と出会ってしまう

 

f:id:anttiorb:20191023201940j:plain

そしてぼこられる

 

f:id:anttiorb:20191023201950j:plain

そして盗んだ車とカードの支払いをさせられる

 

f:id:anttiorb:20191023201958j:plain

そして盗みを繰り返すが

 

f:id:anttiorb:20191023202004j:plain