anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

劇場版 屍囚獄 起ノ篇

2017年作品、城定秀夫監督、片山萌美 立花あんな 和合真一 なごみ出演。

山奥の県境付近に位置する人口わずか43人の八坂村。 この廃村寸前の小さな集落へと通じる唯一の道を、1台のワゴン車が走っていた。 乗っているのは、比良坂大学の教授・葦原(稲葉凌一)とその助手・香坂(福咲れん)、そして美琴(片山萌美)、さより(立花あんな)、比奈(なごみ)、沙霧(藤白レイミ)、の4人の女子大生。
彼女たちは、ゼミ合宿のために村へ向かっていた。 到着早々、村長の天野(森羅万象)や村の男たちから手厚い歓迎を受ける一行。 だが同時に、この一帯に蔓延る違和感に不安を覚えていた。
実はこの村には、女が全くいなかったのだ。 葦原の真の目的は、この閉鎖的な村に起こっている現象を調査すること。 そして、村の協力を得る条件は、若い女性を連れていくというものだった…

何か異様な感じと、エロティックな匂いのする作品です。
監督は城定秀夫、ピンク系の作品を多く撮っていますが、脚本も手がけています。
そして立花あんな、「リアル鬼ごっこ4」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/13819037.html に出演していましたが、アイドルグループ 「仮面女子」 のメンバーということです。

物語は、女子大生たち4人が、教授と女性の助手と一緒に、ある村にやってきたことから始まります。 不思議な事に、この村には女性がいないんですね。 どうやって村人が絶えないで続いているのか? 不思議ですが、まずはこの村の村長に挨拶をする為に訪ねていきます。
しかしはやくも不穏な感触を感じる女子大生達ですが、一応は歓迎の宴が開かれます。 しかし、美琴はその晩悪夢を見るんですね。 何かを予感したのかリアルな夢で、皆殺しをされてしまう夢、それも男達が殺した女子大生の肉を食っている夢でした。
いったいこの村の秘密とは?

イメージ 1
教授と助手、そして4人の女子大生

イメージ 2
異様な村

イメージ 3
そして儀式を行わされる

イメージ 4
しかしこの村には女性がいない

イメージ 5
そして幼い少女と、面の男

イメージ 6