anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

Another その5


#05    Build limbs -拡散-
「お互いに気をつけましょう。 普通、起こり得ないような事故には特にね」 そう言っていた水野さん(吉田聖子)がエレベーターの事故で亡くなってしまう。
美術の時間は自習となる。「デッサン」 休みの三神先生(宮牧美沙代)を心配する望月(山本和臣)だが。
第二図書室で、昔のアルバムを見る恒一(阿部敦)に司書の千曳(平田広明)が母のことをたずねる。 母、理津子を知っていた。 15年前に亡くなったと告げると、「そうなのか、そういうことなのか」 と言う。
赤沢泉美(米澤円)が新しい女子のクラス委員になることになった。 恒一に、「先に謝っておく。 ごめんなさい。みんなのためなの。 許して」 というのだった・・・

壮絶に亡くなってしまった水野看護師役は吉田聖子、重要キャラを演じている作品は見ていないようです。
二人目の犠牲者がでて、とうとう始まってしまった、クラスの人間はみんなそう思っているようですね。
新しいクラス委員になったのは赤沢泉美ですが、しっかりした彼女は当然の成り行きに思います。 そして恒一の母は、15年前に亡くなったのですね。
そして赤沢が恒一に謎の言葉を投げかけます。

イメージ 1
古いアルバムを見る恒一と千曳

イメージ 2
これが彼の母

イメージ 3
そしてクラスはある決断をする