anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ホットギミック ガールミーツボーイ

2019年作品、山戸結希監督、堀未央奈 清水尋也 板垣瑞生 間宮祥太朗出演。

平凡な女子高生の初:ハツミ(堀未央奈)は、妹の茜(桜田ひより)に頼まれて妊娠検査薬をこっそりと買ってくる。 茜は中学生にも関わらず、恋愛には奔放で初は頭を悩ませている。 幸い、茜の妊娠はなかったにものの、その一件を幼馴染の亮輝(清水尋也)に知られてしまう。 まさか妹の件とも言えず、事情をはっきり言えなかった初は、良輝に奴隷契約を結ぶと宣言されてしまう。
そんな中で、今はモデルとして活躍している梓(板垣瑞生)は、初たちが暮らすマンションに還ってくる。 初の高校に転校してきた梓。人気モデルの突然の天候に校内は湧き始める。
初の初恋の相手だった梓は、周りの目を気にせずに初に接近してくる。 モデル業をしている梓が初に急接近したことに亮輝は面白くなく、過保護なまで初に愛情を注ぐ兄の凌(間宮祥太朗)は心配を募らせる。 梓の好意を素直に受け取る初は、夜のデートに誘われてお酒を口にしてしまう。
梓はこっそりと薬を仕込んでいて、何かを企んでいるようだった。 その場が凌のバイト先だったことで、難を逃れるが梓の好意には、何か裏があることを凌は感じていた。
その夜、携帯で送った自分の画像が外部に晒されかけたことで、梓の意図を知った初はショックを受けるのだった・・・

さて、彼女の主演作、ちょっとなかなか(^^)
監督は山戸結希、「溺れるナイフ」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15573722.html を見ています。
主演は堀未央奈、もちろん乃木坂46の選抜メンバーでセンター経験者、2期生のエースといっても過言ではありません。 映画初出演のようですね。 チョイ役もなかったか?
清水尋也は 「貞子」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15968010.html に出演していました。
そして板垣瑞生、「僕に、会いたかった」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15960211.html に出演したいましたが、今作とは違うキャラでしたね。
間宮祥太朗は「翔んで埼玉」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15885304.html に出演していました。

物語は、高校生の多感な時に揺れ動く少女と、周りの同級生のお話です。 団地暮らしの初の前に現れたのは、幼馴染で初恋の相手だった梓でした。 凄く優しく近づいてきた彼は、同じ団地で秀才の亮輝に絡まれているところを助けられ、同じクラスに来た彼にどんどんのめりこんでいきます。
一方の妹の茜は姉とは違う自由な性格、妊娠検査薬を試すくらいです。
しかしこの後、どうして彼が優しいのか? 理由がわかってくるんですが・・・

今作は、アイドル作品ではありませんね。 堀ちゃんが主演ではありますが、意外に多いキスシーン、ただ物語としては大変不安定な展開なんですね。 原作通りなのかは知りませんが、どこが着地点なのか、最後までふらふらする作品、三角関係から四角関係になっていく、出生の秘密だったり、いろいろあるんですが、ちょっと小難しく描かれていますね。
堀ちゃんのよさが出たかどうか?

イメージ 1
亮輝に弱みを握られる初

イメージ 2
転校してきた幼馴染の梓

イメージ 3
そして優しい兄の凌

イメージ 4
3人が初を中心に絡み合う

イメージ 5
初の気持ちは?

イメージ 6