anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

テイル・フロム・ダーク2: 奇幻夜

2013年作品、ゴードン・チャン ローレンス・ア・モン テディ・ロビン監督、ファラ・チェン ラム・カートン テディ・ロビン トニー・ホー キキ・タム出演。

第1話 「枕」
ある夜。 同棲中の彼氏と元カノとのいざこざで揉めてしまう。 ヒステリックに暴れると、それから彼は居なくなって彼女は不眠症になってしまう。 薬用枕という香りのついた枕を使ってみた所、夢に彼氏が現れるようになる。 だが彼は乱暴に服を剥ぎ取り激しいセックスを強要するようになり、会いたくて何度も何度も体を重ねるのだった。

第2話 「主人と幽霊」
取り壊しが決まった懐かしき母校。 仲間の一人の誕生日を祝うために集まるやんちゃなものたち。 校舎に侵入して飲んで食べて騒いで。 過去を懐かしむ中、少しずつソレは大勢で近づいてきていた。 だが遊びに夢中になっていた彼らは気づくのが遅すぎた。

第3話 「鬼ごっこ
カネがない女は男に失望しながらも娼婦としてギリギリの生活を余儀なくされていた。小柄な老人は黒い傘を持ち歩き、できるだけ善行をしようと街を歩いては人を助けていく。
街角でばったりと出くわしてしまった2人。 あくまで助けたいと思っていた老人だったが、人に疲れた彼女はいつものように金をせびろうとして・・・

さて第2弾ですね。
これもなかなか味のある3編のオムニバスでした。
1話目は枕がキー相手見ですが、裏を考えるとちょっと怖いんですね。 見てわかるとおり日本の怪談に近いですね。
2話目は、今はやりの廃墟に出かける若者の話、まあこういうことはやめましょう(^^)
3話目は、なかなか面白いオチですね。 何で善行をするのか?一見弱そうな叔父さんでしたが。

イメージ 2
彼がいなくなる

イメージ 1
しかしそれは

イメージ 3
廃校にかかった絵

イメージ 4
その絵は生きている?

イメージ 5
必死に善行を行う男だが

イメージ 6