察官の雪村佐代(柳ゆり菜)とその妹でアーチェリーオリンピック候補選手の美和(上野優華)は、万病に効くと言われる温泉のある山奥の旅館・三春屋にやってくる。 過去のトラウマに苦しむ姉妹にとって、久しぶりの二人旅行だった。
仲居の正体は吸血鬼で、桜井はヴァンパイアハンターだった。 三春屋はヨーロッパからいつしか日本に上陸した吸血鬼の巣窟であり、人間と吸血鬼との生き残りを賭けた壮絶な戦いがはじまる・・・
愛想の良すぎる旅館はちょっと怖いってことですか(^^)
監督は山嵜晋平、テレビ作品が多く、映画作品はこの1作ですね。
主演は柳ゆり菜、「純平、考え直せ」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15694288.html ではヒロイン役でした。
そして上野優華、「人狼ゲーム:インフェルノ」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15485390.html が近作となりますが、こういうサバイバル系の作品出演が多いですね。
物語は、警察官の姉と、アーチェリーの選手でスランプ中の妹のお話です。
姉の佐代は肝心なところで拳銃を撃てない、凶悪犯でも躊躇してしまいます。 一方の美和はオリンピック候補ほどの選手ですが、めっきりダメになってしまいます。
二人は気分転換に二人で温泉にいくことにします。
しかしそこはなにか異様な優しさを感じるんですね。 そこにはなかなか混んでいる中、認知症の母を連れた神楽坂という男も来ていたんです。
今作は、ヴァンパイアのお話ですね。 もちろんこの旅館が巣窟なんですが、ある人物が豹変するところがちょっと面白いですね。 しかし決着を付けるのはまた別の人物ですが。
骨休めに来た旅館だったが
桜井はこの旅館の謎を知っていた
しかし襲われる神楽坂
二人は立ち向かう
そして必殺の一撃