anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

長門有希ちゃんの消失 その2

2015年作品、和田純一監督、茅原実里 杉田智和 桑谷夏子 後藤邑子 松岡由貴声の出演。

「BemyValentine」
バレンタインデーが近づきウキウキして落ち着かない面めん。 放課後、部活を休みにして有希(茅原実里)は涼子(桑谷夏子)と一緒に手作りチョコを作っていた。 一方のキョン杉田智和)はハルヒ平野綾)に連れ出され…。

「彼女の憂鬱」
部室でハルヒキョンにチョコを渡しているのを目撃してしまった有希は、その場から走り去ってしまう。 慌ててあとを追いかける涼子とハルヒなのだが…。

「OverTheObento」
桜が舞う季節。進級してクラスが一緒になった有希、キョン、涼子の三人。 ある昼下がり、部室で二人きりになった有希とキョンはひょんなことからお弁当を…。

正直、「涼宮ハルヒの憂鬱」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&sk=0&sv=%CE%C3%B5%DC シリーズをずっと見ていたら、やはり長門のこういう普通の姿が、強烈な違和感を感じますね。 他のキャラはほぼほぼ一緒なんで、だからこそのギャップがありますね。
しかし、クリスマスが終わり、今度は女子から告白するバレンタインデーの回になると、乙女心にドキドキするかわいい長門有希がなんともいいですね。

さて手作りチョコを作っている長門と、朝倉ですが、それを渡すのが一大イベント。 しかし前作から現れたハルヒがこの回からどんどん食い込んできます。
そしてオリジナルシリーズと一緒で、キョンをどんどんつかいっぱにしていくハルヒ、でも今作では、長門のライバル的な振る舞いを、多少の自覚を持っているところが、オリジナルとは少し違うところですね。
しかしハルヒと一緒に現れたのが古泉一樹なんですね。 なぜか一緒にいる二人は光陽園学院という別の高校に通っています。

イメージ 1
チョコを作る二人

イメージ 2
しかしハルヒキョン

イメージ 3
チョコを巡って

イメージ 4
ちょっとこじれる

イメージ 5
2年生となり

イメージ 6
どんどんハルヒたちがやってくる

イメージ 7