anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

長門有希ちゃんの消失 その6

2015年作品、和田純一監督、茅原実里 杉田智和 桑谷夏子 後藤邑子 松岡由貴声の出演。

「花火」
夏休みも終盤にさしかかり、散々遊び倒した文芸部一同。 有希(茅原実里)への思いがモヤモヤしたままのキョン(杉田智和)は夏祭りの最中に…。

「終われない夏休み」
夏休み中盤を過ぎ、ハルヒ(平野綾)の企画するイベント(プール、盆踊り、アルバイト、天体観測等)はまだまだ続いていた。 キョンは宿題が全く進んでいないのを自覚しつつ、イベント参加を断れない.でいた。 ついに夏休み終了二日前、宿題をやっていないことをみんなに告白し、キョンの家に集まり宿題をみんなでやること
になった・・・

さて、物語は16話の 「花火」 で終わるんですが、特典に 「終われない夏休み」 が入っているんですね。 だから、全17話ということのようです。
この題名、「エンドレスエイト」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15730692.html を思い出しますね。 毎回最後に戻ってしまう8回にわたるお話。 あの再現か?と思いましたが、そうではなくてホッとしました(^^)
別人格の長門に告白され、もやもやしていたキョンの気持ちは最終回で晴れましたが、気がかりはやはり宿題でした。 しかしハルヒの企画は尽きるところを知りません。
宿題が終わっていないのは、キョン長門、後は大体終わっているようです。 さて何とかハルヒを出し抜いて宿題が出来るのか? そうは行きませんよね。

イメージ 1
花火の夜に

イメージ 2
二人は思いを

イメージ 3
ハルヒの企画は終わらない

イメージ 4
二人の宿題は

イメージ 5