anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

いぬやしき(アニメ版) その10 「東京の人たち」

2017年作品、籔田修平監督、小日向文世 村上虹郎 本郷奏多 上坂すみれ声の出演。

第十話
新宿での無差別殺人を行った翌日、より多くの人を殺害するために獅子神(村上虹郎)が取った行動は、都内に飛行機を次々と墜落させるという非情なものだった。
安堂(本郷奏多)から連絡を受けた犬屋敷(小日向文世)は墜落を阻止すべく、能力を駆使して何機もの飛行機を操り、ギリギリのところで無事に着陸させることに成功する。
更に犬屋敷は、飛行機墜落による火災で高層ビルに閉じ込められている麻理(上坂すみれ)の救出に向かおうとするが、そこに現れた獅子神から攻撃を受ける。
一刻の猶予も無い中、必死で麻理のもとへ向かおうと飛ぶ犬屋敷とそれを追う獅子神。
同じ機械の体を持つ者同士の戦いは熾烈を極めていく・・・

いよいよ対決ですが、その前に大胆な方法を実行しようとする獅子神を止めなくては。 2001年の同時多発テロがヒントになっているのかもしれませんが、今の機械の体の戦闘AIの二人なら動作も無いことなんでしょう。
しかしそれを止めるのは、それ以上に大きな力を使うことになることでしょう。 でも犬屋敷は何とかそれを成し遂げます。
ただ麻理が危険な状態に、でも対決は避けられない!

イメージ 1
大胆な殺戮に出る獅子神

イメージ 2
そして戦いが

イメージ 3
そして戦いは

イメージ 4
激しくなっていく

イメージ 5