anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

いぬやしき(アニメ版) その9 「新宿の人たち」

2017年作品、籔田修平監督、小日向文世 村上虹郎 本郷奏多 上坂すみれ声の出演。

第九話
獅子神(村上虹郎)による警察署襲撃事件が大きく報じられる中、獅子神は各地の街頭ビジョンをジャックし、日本に対し宣戦布告をするとともに 「今から100人殺します」と宣言。 手始めに新宿で無差別に殺人を開始する。
獅子神が携帯電話を通して無差別殺人を行っていることに気づいた安堂(本郷奏多)は、犬屋敷(小日向文世)の能力で緊急警報を発信し、人々を携帯から遠ざけることに成功する。
携帯からの殺人を邪魔された獅子神だが、今度は街頭ビジョンを通して引き続き発砲を行い、100人を殺害すると 「明日から1日1000人」 殺害すると宣言し姿を消す。
獅子神の凶行を止められず肩を落とす犬屋敷。 あくる日、獅子神はまたも非情な行動に出る・・・

とうとう戦争ですね。
獅子神の怒りはもう止められません。
舞台は新宿、ネットヲタクを惨殺した方法で、彼はまず100人を血祭りに上げます。今はほとんどの人が、スマホを見ながら生活をしているので、獅子神にとっては、絶好の環境です。
もちろんそれに気付いたのは、安堂でした。 そして犬屋敷が動き始めますが。

イメージ 1
とうとう獅子神が宣戦布告

イメージ 2
安堂が気づき

イメージ 3
犬屋敷が動く

イメージ 4
麻理の実が父の秘密を知るが

イメージ 5