anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

美人が婚活してみたら


仕事にも容姿にも恵まれた32歳のWEBデザイナー・タカコ(黒川芽以)は、ある日、漠然とした将来への不安に襲われる。 20代から選ぶ男がなぜか既婚者ばかりで、不毛な恋を重ねているうちにすっかり三十路を越えてしまったのだ。
親友のケイコ(臼田あさ美)にやりたいことを聞かれたタカコは結婚しようと思いつき、婚活サイトに登録する。 だが、出会うのは癖のある人ばかりで、さらにタカコが美人すぎるためにサクラと疑われてしまう。
そのうち、不器用でちょっとダサいがタカコに好意を寄せてくれる高学歴・非モテ系の婚活男・園木(中村倫也)と、スマートだが女慣れしていそうなイケメン・バツイチの歯科医・矢田部(田中圭)という対照的な二人と出会う。
どちらが自分の運命の相手で、結婚相手に相応しいのか、二人の間で揺れ動くうちに徐々に結婚が目的化し、タカコは何かを見失っていく…

これは混んでいましたね。
監督は大九明子、「勝手にふるえてろ」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15296242.html がなかなか良かったですね。 注目の女性監督です。
主演は黒川芽以、「64」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sv=64&sk=0 「ふきげんな過去」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14273239.html に出演していましたね。

物語は、容姿は綺麗で、仕事も出来る、うらやましがられる美人女性のお話です。 しかし公園でふと漏らした一言「死にたい」。
すぐに友達で、既婚者のケイコにそのことを相談するが、なにかをやりたいと思うことを訪ねられる。 そして彼女は、結婚を、婚活を決めるのでした。 仕事にも支障が出始めていたので、直ちに婚活サイトに登録、もちろんどんどんオファーが来ます。
しかしどの男性もなにか癖があり、二度と会いたくない男性ばかり、しかしそんな中園木という男性がちょっと好感がもてました。
そしてもうひとつ、別の出会いの場所に行ってみた彼女は、そこでイケメンバツイチの歯医者矢田部とも知り合います。
どちらかを決めるのか?それとも彼女は本当に結婚したいのか?

今作は、美人を否定しない彼女のなにかわからないプライドと、そんなちょっと面倒な彼女に付き合うケイコのやり取りが面白いんですよね。 でも実はケイコもアップアップなんですよね。 ケイコは原作では現役の漫画家のようですが、映画では、休業中で、嫁としての生活に苦しんでいるようなんです。
女性の気持ちが基本わからない男に、少しためになるお話でした。

イメージ 1
公園で“死にたい”と呟くタカコ

イメージ 2
すぐにケイコに相談

イメージ 3
待ち合わせをして

イメージ 7
いろんな男と会うが、どれもうーん・・・

イメージ 4
そして園木と

イメージ 5
矢田部が残るが

イメージ 6